合言葉は 焔月斬!

ツクール文章書き絵描きが趣味の管理人が居る謎の場所。リンクフリーですb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現状報告(ステルス)

お久しぶりです、ご無沙汰してました。
入試合格してから、ブログにこうして書く事をすっかりしなくなってしまった。
暇は、あると言えばあるのですが… やはりいかんせん、部活なども忙しくなって来るし 体力無さに疲れも出るしで、書く気力なぞ無くなっていました次第。

忙しさが増して、ついつい体を無理させ 体の上げる悲鳴を無視し続けた所に、ツケか自業自得か。
人生で初めて体を完全に壊すを言う所業をやらかしました。連日、頭痛吐き気腹痛は当たり前で、割と再起不能な状態で 家から出られない日も結構。今は少し、落ち着いています。

困った事に、ツクールに関しても 作業用に使っていたPCさんがとうとうダメになって、データこそ破損してなく、バックアップを取っているものの、PCさんがほぼ使えない状況になってしまい 進まなくなりました。
なので、最近はどっぷり読書や、絵描き修行、うっかり体調不良で家に引きこもっている間にハマった別ジャンルを楽しんでいたり。

(DS「押忍!闘え!応援団」シリーズと「ジョジョの奇妙な冒険」にズップリ。ジョジョは割と創作に置いてもかなりリスペクトしたい部分が… 但し原作を読んでいるのは、三部のみ、アニメから入ったものなので。1、2部はアニメのみ視聴済。金銭的余裕が出てきたら、原作を少しづつ揃えたい所。承太郎のヒーローらしさが 最近のラノベ主人公※disっている訳ではあらず と比べて、純粋に凄く〝カッコイイ〟、主人公らしさを見習いたい。
応援団に関しては、音ゲーだがギャグのバカバカしさっぷりをリスペクトしたい。純粋に音ゲーとしても面白いので、DSゲーとしては個人的オススメ。来年で10周年だそう。こっそり続編が出ないかと希望している勢です)

そして、夏休みに入りました。
故、一応区切りとしてブログに顔出しした感じになるのでしょうか…。
夏休み中は、部活は少し控えめに、自分の活動優先になるの…かな? 壊した体を治せと周囲から言われているので、夏休みは少し通院になるかも。
ただ、PCさんがダメな事にはどうしようも無いので 休み中は母親の内職を手伝い給料を半分貰う予定、何とかこれでPCを新調したいです。作業用のやら何やらソフトを突っ込むので デスクトップが最善希望。


…現状報告、と言う現状報告はこれぐらいでしょうかね。
また少しステルスすると思いますが、今までよりは 更新したいとは思っているつもりです。
尚、ツイッターの方ならば十中八九、必ず毎日出没してボソボソとハマりジャンルや創作云々その他諸々呟いていますので、何か御用がある場合は、ツイッターのDM もしくはこちらのメールアドレス(engetu73@yahoo.co.jp)にまで、ご用件をお伝え下さい。

それでは、またいつか。
図書館からの更新でした。
(Ps.テンプレート変更しました 気分転換かもしれない)
  1. 2014/07/18(金) 12:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺とワタシと僕と 新世界

割と、久しぶりと言う久しぶりになるのだろうか…。
紅白3あたりから、消息不明(?)になってました。ブログサボり過ぎました。ツィッターではちょくちょく出没していました。
単純に、俺は中3で、受験生で、もう受験だったから ここら辺を管理する暇が無かったです、いや、あったのかもしれんが。

とりあえずまぁ、合格しました。

別に文字を太くするぐらいの事でも無いかもしれんが一応。
いや、世間的には割と当たり前なんかもしれねぇが、俺にとってはかなりの進展だ。
理由は以下で述べる。あんまり気持ちの良い話でもないんでね。 続きは追記で。 続きを読む
  1. 2014/03/25(火) 15:40:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こーはくあーるぴぃーじーがっせん すりぃ

お久しぶりです。

凄くいまさらですが、紅白RPG合戦3が開催されています。
私も参加しており、 提出したのは 作品No.20『冒険世界』です。


…とり剣は? …間に合わなくなりました笑
なので、以前から作っていた冒険世界を体験版としてまとめて 提出しました。

開催されてから、色々カオススレ等に 拙作の感想が上がっているようですが、
私が思った以上、斜め上以上に、好評価を頂いて嬉しいです。

ですが、「特徴が無い」と言う意見もチラホラ見られるので、今後の製作の課題になりそう。

ここまで評価をもらったら、突っ走って作るしかないなぁ、
とモチベに火が付きました。 プレイしてくださった方、ありがとうござます><

この評価に甘えずに これからも向上して逝きたい。

まだまだ、紅白は開催期間。 面白い作品も沢山あるので、皆様遊んでみてはいかがでしょう。

(まだコメントのコメ返しとか時間無くて出来てないから 今度一気にやりたい所…。
アンケートにも一応答えておきたいなぁ とか思っている。)
  1. 2013/12/11(水) 18:18:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

信じる。

誰かが俺を信じてくれるから、
俺もヒトを信じる事にする。

ずっと、信じられなかった俺が間違ってたのかなぁ。。

もう少し、頑張ろう。
  1. 2013/10/03(木) 19:03:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう10月とは早いのね

こんばんわ。
マッタリゆっくり生きている焔月です。
未だ、自分の停滞状況を脱出出来ていない現状。
そろそろ性根入れ替えんとなぁ。

と、毎日思ってボケーッと、
紅白3に向けて作品をツクっております。

きょうのせーかッ

現在の状況はこの通り。
やっと物語の折り返しまでやってきました。
ブログはサボっても制作はサボらない主義なのですッ。

おそらく最終プレイ時間は 3~4時間ぐらいなのかなぁと思っています。
正直紅白までに間に合うかは心配なのだが、頑張りますにゃー。
(三枚目のスクショのラオン分身は気にするな!)

特に書くネタが浮かばないので今回はここまで・・・。
またブログから消えそうだが 制作はとめないぞ~。

では影で(?)頑張りますです。
  1. 2013/10/01(火) 19:17:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

焔月七海

Author:焔月七海
幻想世界『キンーキ』に存在する不可思議な生物。
血と汗と涙を垂れ流しつつツクールをするのが趣味。
最近は、絵描き文章書きDTMの修行中。
必殺技は《 焔 月 斬 》

何かあればこちら↓のアドレスまで♪
『engetu73@yahoo.co.jp』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
戯言 (18)
復讐世界 (7)
冒険世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

